~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【道の駅】スタンプラリーへの考察 ~思い切りました~

f:id:luvsound888:20200214144911p:plain

こんにちは☆

 

まだ先ですが。

最近、今年2020年の、GWの旅行予定を考え始めました。

 

 

 


まずは行き先


今悩んでいるのが 

 <【道北】に行くか【道南】に行くか >   なんですよね。

※ちなみに私は道央住まいです。

 

毎年GWは、子供と北海道中をドライブ巡りしているんですが、

道の駅は、いつも10駅くらいしか行けず。。。。

全然スタンプがたまってないんですよ。。。

 

 


道の駅スタンプラリー帳


子供が5歳の時(2013年)から始めたんですが、昨年やっと67個たまったところ。

 

今北海道の道の駅数は125個だったかな?

 

あと約半分だ 頑張りたい!!けど、

使ってるスタンプラリー帳が2013年のなんですよ。

f:id:luvsound888:20200214093320j:plain



そのせいか、いまいち  < 制覇するぞ!! >  という気が起きなくて。

(それに、新しい道の駅が載ってないし。。。)

 

いつも目的地の途中にある道の駅に寄るだけ。

目的地=道の駅ではないんですよね。

 

んでもって通常、訪れる年のスタンプラリー帳を道の駅で提示すれば、

<ソフトクリーム50円引き>  とか色々特典があるんですが、

なんせ2013年のスタンプラリー帳を長年使用しているので、ここ6年ほど一度も特典を使えず。。。

 

悔しい思いをしています。

 

 


決断


そ・こ・で!!

悩みに悩み、子供と相談すること2日 !!

 

な、なんと!!   2020年は!?

 

スタンプラリー帳を!!

 

新しく買うことにしました☆☆イエーイ☆イエーイ☆イエーイ☆

 

ということで、道内、全「道の駅」制覇を目前にしながらも、

<心機一転>   また1から集めることにました。

(2013年のラリー帳にも押していきますけどね♪)

 

いやね、古いスタンプラリー帳使ってると、それぞれの道の駅のスタンプ台に書いてある、

「道の駅〇〇は〇ページ」

っていうページが合わなくて、なかなか不便だったりもしたんですよ。

 

なので、今年はやっと時代に乗れる気がして、例年よりワクワクしてます!!

(割引とかの特典も使えるしね☆)

 

今年のGWは、

目的地=道の駅 

になるべくしたいと思います☆

 

んで、ワクワクしたのをいいことに、ブログも新たに始めたわけです。

 

そんなわけで、マイペースに更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします。 

 

 

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆