~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【沖縄】また行きたい② ~青い海に憧れて~

こんにちは☆

 

今日は、先日に引き続き【沖縄旅行記~その②~】。 

f:id:luvsound888:20200402114123p:plain

 


シュノーケリング


 2日目は、「青い海に潜って、ニモとドリーを見たい」という子供の要望を受け、シュノーケリング

シュノーケリング体験は、本当に色々なお店でやっていて、迷いました。

悩みに悩んだ結果。宿泊先の ホテルオリオンモトブリゾート&スパから徒歩2分(2分もかからなかった気がする)程の所にある、備瀬マリンレジャーさんに予約。

 決め手は、「体験終わったら、なるべく早くホテルのお風呂入りたい。」の希望が叶う距離ってとこ。

 

今回お願いしたのは、超初心者コース。

大きなビート版(写真にある白いの)に皆がつかまって、スタッフのお兄さんが泳いで引っ張っていってくれるコース。私たちは、プヨプヨ浮いて、海の中を眺めてるだけ。一応ヒレをつけているので、泳いでもOKだったけど、ぽけーっと海の中を眺めてるのが楽しかったから、お兄さんに身を委ねてました。

f:id:luvsound888:20200402094751p:plain

たまに海から顔を上げると、予想以上に移動してたりして、お兄さんの泳ぎに関心しました。人4人を引っ張りながら、あんなスイーっと泳げるもんなんですね。凄い。

 

私たちを引っ張りながらも、魚を見つけるたびに、お兄さんが丁寧に説明してくれたりで、すごく楽しかったな~。言うまでもないけど、海の透明度にも感動。

 

ちゃんと、ニモもドリーも至近距離で見れたし。普段、水槽の中でしか見れない、色鮮やかな魚たちもたくさん見れたし。

でも、途中で出会ったウミヘビには、かなりビビった。お兄さんが「見てるだけなら大丈夫ですよ~」って言ってくれても、やぱっり怖かった。蛇は好きだから、見た目は問題じゃないけど、独特の恐怖がありました。

それもいい思い出。

f:id:luvsound888:20200402094847p:plain

体験は1時間半くらいだったと思います。でも楽しかったから、あっという間。

「もうちょっと海に居たかったな~」と思いながらビーチから上がったところで、突然お兄さんが走り出して、何かを拾いダッシュで戻ってきて、子供に渡してくれたのが

f:id:luvsound888:20200402095215p:plain

コレ↑  ヒトデちゃん。 そして「ハイチーズ」。 最後までサービス精神旺盛なお兄さんで、子供も満足してくれました。

 

ちなみに、この備瀬マリンレジャーさん。体験中に写真を撮ってくれます(自身のカメラは✖)。そして、撮ってくれた写真は、後日メールで送ってくれます。(今回載せた写真もメールで頂いたもの。)

体験前に、現地で体験者の情報とか紙に記入するんですけど、その時にメールアドレスを書きます。アドレスを間違えて記入すると、写真が貰えなくなるので注意ですね。

 


シーサー色付け体験


さて、お風呂も入ってすっきりしたので、次は「シーサーの色付け体験」。

最初は、シーサーを1から作る事も考えたんですけど、時間がかかりそうっだったので、色付けにしました。今回は子供だけ体験。

体験しに行ったお店は↓

 瀬底島にも行きたかったので。

(私が行った時は瀬底島にお店があったんですが、今は本部に移転したようです。)

 

そして、体験のお店、ここで正解だった。体験が子供だけなので「大人は暇だな~どうやって時間つぶそう」って思ってたんですよ。そしたらここ、ちょっとした食べ物と、ビールがあったんですよ。私は紅芋のあげいもを購入☆(移転後は無いかも。)

f:id:luvsound888:20200402110731p:plain

私たちがまったりしている間も、子供は真剣に色付けに取り組んでました。

f:id:luvsound888:20200402111036p:plain

なんだかスゴイ配色。斬新な配色。口出したかったけど我慢しました。こうゆうのは、体験者本人が自由にやってなんぼ。

f:id:luvsound888:20200402111127p:plain

シーサー以外に、台とか小物にも色付けし、約1時間かかって完成☆

f:id:luvsound888:20200402111519p:plain

すっごーい!!めちゃくちゃいい感じ♪ あの配色がこうやって生きてくるとは。

途中で口出ししなくてよかった。

 


夕方はサンセット&オリオンビール


 f:id:luvsound888:20200402141339p:plain

1時間以上ぼーっとしてた気がします。その間子供は砂浜でサンゴ(死んじゃったやつ)拾い。こうゆう時間って、贅沢なんだと、あらためて感じた。

 

次は3日目~4日目~帰宅をおまとめ。 

 

スポンサーリンク

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆