~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【黒松内~札幌】道の駅・日帰り巡り ~後半~

こんにちは☆

前回に続き【札幌~札幌・道の駅めぐり(日帰り)】後半の様子を。。。

 

f:id:luvsound888:20200610113220p:plain


  


今回行った道の駅


結果10駅巡ってきました。巡り順↓

f:id:luvsound888:20200610093031p:plain

天気は曇り。

 


道の駅「くろまつない」 No.57


15:02 道の駅「くろまつない」に到着

お昼には、ピザがいつも売り切れの「くろまつない」。

でも今日、道の駅入った時点ではまだ売ってました。ただ数分後、店員さんの「今日の分終わりました」の声。

この声を聞いたとたん、買うつもりなかったのに、ものすごくピザが欲しくなった。

f:id:luvsound888:20200610113938p:plain

この時点で雲もなくなって、ドライブ日和な天気に☆

うきうきで次へ。

 


道の駅「らんこし・ふるさとの丘」 No.77


15:33 道の駅「らんこし・ふるさとの丘」に到着

小ぶりな道の駅。時間が迫ってる事もあって、しっかり見てこなかった。失敗。

f:id:luvsound888:20200610115019p:plain

でも風が気持ちよかった~☆

 


道の駅「ニセコビュープラザ」 No.40


16:12 道の駅「ニセコビュープラザ」に到着

京極17:00までに行きたかったから、焦ってます。

f:id:luvsound888:20200610115700p:plain

ささーっときれいなお花たちを見ただけじゃ、ものたりなかった。

ここおいしそうな店が、周りにたくさんあるのにー。食べたかったよー。食べたかったよー。食べたかったよー。ぜったい次はゆっくり美味しいもの食べにくる。

そういえば、ここはすごい混んでた。満車ではなかったけど、やっぱり人気。

 


道の駅「真狩フラワーセンター」 No.89


16:35 道の駅「真狩フラワーセンター」に到着

真狩と言えばこのお方。

f:id:luvsound888:20200610131040p:plain

壁3面に、ずらずら―っと縁品が並んでいました。細川たかしさんとは、15年前位に1度お話させていただく機会があったんですけど(バイト先に来た)、優しいおじさんって印象でした。親しみやすいというか。お酒も入ってたせいもあると思いますけど、饒舌で、面白かったなー。

f:id:luvsound888:20200610134549p:plain

こちら、真狩村のキャラクター「ゆり姉さん」。真狩ってゆり根が特産なんですね。てっきり「いも」が特産だと思ってました。両方なのかな。

「ゆりちゃん」じゃなくて「ゆり姉さん」ってところに、名づけの方のこだわりが見え隠れしてますね。

 


道の駅「名水の郷きょうごく」 No.96


17:04 道の駅「名水の郷きょうごく」に到着

17:00過ぎちゃったしょやー!!!!!!!!!!!! はい。閉まってました。

でも大丈夫。道の駅「名水の郷きょうごく」は、むしろ施設の外が面白い。

まずは、顔出しパネルでパシャリ。

f:id:luvsound888:20200610135932p:plain

顔出しパネルに向かって右側には、魅力的なつり橋。

f:id:luvsound888:20200610140105p:plain

この先を右に行くと、ふきだし公園があります。

アスレチックもあるし、バーベキューコーナーもあるし、天気のいい日は1日中楽しめる・あそべる場所。

今回は、札幌に帰る時間の関係もあって、つり橋往復して終わりー。

 


後半 まとめ


19:41 札幌到着。
お疲れさまでしたー。いやー。当初の予定では、17:30には札幌に入ってる予定だったのに、2時間もオーバーしちゃった。さすがにちょっと疲労
 
でも、北海道のドライブは、やっぱり気持ちいい☆まー道外で運転したことないけど。
空気のせいかな。車降りるたびに爽快。
 
今回の旅で、道の駅ピンズは9個GET。道の駅「名水の郷きょうごく」ピンズは残念ながらGETできず。。。まーそんな遠くないから、また行くさ。
 
次はどこをまわろうか。考えるだけで楽しい。
 

 

スポンサーリンク

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆