~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【定山渓】万世閣ホテルミリオーネ ~癒され宿~

こんにちは☆

 

先日、定山渓万世閣ホテルミリオーネに、2021年10月25日にグランドオープンした『温泉展望風呂付洋室』に宿泊してきましたので、お部屋のレポートをお届け致します。

※2021年11月の週末に宿泊

f:id:luvsound888:20211108095139p:plain

 


アクセス


北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目

札幌中心部から約1時間(私が運転の場合)。

ちなみに『札幌駅北口』から、シャトルバスも運行しています。

※要予約

 

駐車場はホテル入口で案内してもらえますので、到着したら、同行者をホテル入口で降ろして駐車場へ。

f:id:luvsound888:20211108095637p:plain

ちなみに今回私は、ホテル横にある機械式立体駐車場への案内でした。


チェックイン


チェックインは15:00~

私たちが宿に着いたのは16:00頃。(2021年11月の週末)

チェックインめちゃめちゃ混んでました。

っもう。ほんっとに長蛇の列。

私は並んでいませんが、チェックインまでは、30分位かかったようです。

(17:00には、列は無くなっていました。)

 

ちなみに、お部屋への案内はありませんので、号室を頼りに自力で部屋へ行きます。

エレベーターは6基あるので、待ち時間も少なく、ストレスなく部屋へ行けます。

ただ、、、チェックアウトは、、、、。まー後ほど。

 


お部屋紹介


さあ。お待ちかね。

リニューアルオープンしたてのお部屋をご案内。

 

f:id:luvsound888:20211108100951p:plain

11階のお部屋。

 

f:id:luvsound888:20211108101043p:plain

通路も、深い藍色で落ち着いた雰囲気。

 

f:id:luvsound888:20211108101143p:plain

本日は『1101号室』での宿泊です。

イエーイ!!!角部屋☆

(隣の部屋(1102号室)も見ましたが、角部屋との違いはありませんでした。)

 

さてさて。中に入りますよ。

f:id:luvsound888:20211108101821p:plain

 

じゃじゃーん!

f:id:luvsound888:20211108101949p:plain

どうですか!!

『すってきー☆』婦人心を、これでもかってくらいくすぐってきますね。

体感的には、この画像で見る1.5倍広いです!!

f:id:luvsound888:20211108105422p:plain

ソファも広々です。

ロッキングチェアー。

f:id:luvsound888:20211108105523p:plain

テーブルには、名物のお饅頭。

f:id:luvsound888:20211108105723p:plain

 

お次はベッド!!

f:id:luvsound888:20211108102216p:plain

修学旅行みたいですね。

雰囲気もへったくれもないですね。

 

今回4人での宿泊だったため、こんなことになっていますが、2人宿泊の場合は雰囲気ありありだと思います。

みなさんの想像力を存分に発揮して、想像してみてください。

ほら。

素敵な気がしてきたでしょう?ね?

 

次いこ!次!!

f:id:luvsound888:20211108102648p:plain

これまた婦人心が。。。☆

奥の引き戸がトイレになっとります。

f:id:luvsound888:20211108102802p:plain

アロマストーンのクマちゃんがちょこり。

 

一歩下がって、鏡の向かいには。

f:id:luvsound888:20211108103036p:plain

ミニバー。

f:id:luvsound888:20211108103127p:plain

冷蔵庫に入っているミネラルウォーターを沸かして、アールグレイをいただきました。

ほっこりおいしかったよ。

 

お次はいよいよ。おっふろー☆今回のお部屋のメイン!!

f:id:luvsound888:20211108103303p:plain

この扉を開けると。。。そこは。。

f:id:luvsound888:20211108103459p:plain

広々脱衣所でっす!!

(写真斜めですね。がっくし。)

ここに洗面ボウルが2つ、トイレの所に1つで計3つある為、朝の支度も混雑しませんでした。

女子にはうれしいポイントですよね。

 

さーてさて視線を右に振って。

f:id:luvsound888:20211108103927p:plain

中に入ってみよう。

f:id:luvsound888:20211108104133p:plain

温泉かけ流し―!!

湯船も広いこと!!大人2人一緒に入れます。

温度も丁度良く、長く入っていられました。

 

そしてこのシャワー。

洋画でたまに見かけたことはあるけど、生では初めて見ました。

コレ↓

f:id:luvsound888:20211108104351p:plain

何て言うの?この脳天から浴びれるシャワー。

これちょっと憧れだったんですよ。

 

んで、さっそく浴びてみましたよ。

『自分に酔いしれながら浴びれるシャワー』

 

うん。

あのね。

 

うん。

わからない。

 

え?

使い方間違えてしまったのだろうか。

お湯の出方が、想像と違ったんだよね。

なんか、にわか雨?

なんか違った。

きっと私が間違えたんだと思うけど。

自分に酔いしれる事はできなかったよ。

 

憧れのシャワーを、きちんと浴びる事ができなかった。

 

そんな、情けない自分の姿を鏡で見て、静かに湯船につかったよね。

うん。

 

はい次ー!!

f:id:luvsound888:20211108105208p:plain

ベッドルームにもTVあるよー。

 

その横には、ウォークインクローゼット。

f:id:luvsound888:20211108105941p:plain

(連泊の時に活躍しそう)

 

以上。お部屋はこんな感じでした☆ 


チェックアウト


 9時から10時は要注意です。

まず、エレベーターに乗れません。

私は11階だったので、問題ありませんでしたが。

体感的に、8階以下の方は、何基もエレベーターを見送っている感じでした。

 

それぞれの階に止まるたびに、エレベーターホールの混み具合と、「またいっぱいで乗れないよー」という落胆顔のお客さんをたくさん目にしました。

(コロナで、1基に4名と制限されているせいもある思います。)

 

結構ほかのホテルでも、この状況に陥りますよね。

そんな時我が家では、「1回上に上がる」ようにしています。

 

チェックアウトの時間帯は、上に行く人はほとんどいないので、上行きのエレベーターに乗るのは容易い。

 

なので、あえて上行きに乗ってから、下に降りたりしています。

エレベーターにさえ乗ってしまえば、後はスムーズに降りれるので。

 

あと、機械式立体駐車場も混んでました。

ロビーは、車を取りに行ったお父さんを待つ家族で、溢れかえってましたね。

 

混雑時のチェックアウトは、早めにするか、うんと遅くした方がスムーズそうでしたね。


まとめ


今回は【定山渓万世閣ホテルミリオーネ】のオープンしたてのお部屋だったため、本当に綺麗で、優雅に過ごすことができました。

今回夕食のレポはありませんが、生活が平常運行にもどったら、じっくりレポートしたいと思います。

 

定山渓にも、活気が戻ってきていたのが、なんとなく嬉しくなった旅でした。

 

 

スポンサーリンク

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆