~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【十勝】ますやパン~麦音で楽しむクラムチャウダー~

こんにちは☆

 

先日、北海道帯広市(十勝)にあるパン屋さん【麦音】に行ってきましたので、美味しさを少しおすそ分けいたします☆

※2023年4月の週末に訪問



 


アクセス


北海道帯広市稲田町南8線西16-43

帯広駅より車で約10分(私が運転の場合):駐車場 有り(約120台) 

十勝バス「稲田橋」徒歩1分

 

駐車場は広々していて、週末でも10:00位までであれば、スムーズに駐車できます。

 

ちなみに本来区画線が書かれている部分には

写真のような言葉が書いてあります。色々な言葉が書かれているので、要チェック!!


パンの種類


まさに「目移り」してしまうほど種類豊富です。

そんな中でも、今回私が選んだのはコレ↓

左上から順に、ブール・チョコ太郎(皆アンパン〇ンって言ってたw)・パニーニジャーマン・エビカツバーガー・ピタサンド・ポテトロール

 

うん、買いすぎだよね。

1つ1つボリュームがあって、食べきるのに3日かかっちゃった。

でもね、3日経ってしまったエビカツをレンチン30秒して食べてみたら、エビカツがサックサックなの!!

これには私もビビっちゃったよ。パンもふかふかで、さすがますやパンと思ったね。

 

ただ、今回買ったパン全て「当日中にお召し上がりください」となっていたので、皆さんは当日食せる分だけ購入してくださいね☆

 

ちなみに公式HPにて、「当日取置」「事前予約」「お取り寄せ」もできます。

ますやパンは、十勝出身の私にとってソウルフードなので、絶対食べてもらいたい!!


カフェスペース(イートイン)


麦音にはカフェスペースも併設されています。

 

いやさ、ここ写真撮るの忘れちゃったのさ。ほんっと悔しいー!!

今より人気になっちゃたら困るな―と思って、ブログに書くつもりなかったのね。

でも「あ、私全然影響力ないから関係ないか」って気づいて、こうしてブログ更新している訳なんだけども。

 

ほんと今回全く写真撮っていなくて後悔しまくりまくりすてぃー。

.....

 

 

んでんで、話戻すか。

イートインスペースは屋内にもあるんですが、今回私はお外で、こちらを頂きました。

【クラムチャウダーボウル】

店内で食べる場合、先ほど購入したパン「ブール」にスープを入れてもらう事ができます。(+300円位だったかな???)

今回私が頼んだのは、クラムチャウダー

少し肌寒かったので、勢いで注文!!

 

クラムチャウダーももちろんおいしんだけど、

このブールのもちもち感ったらなかった☆☆

弾力もあるんだけど、

歯がしっかり沈んで、歯がもちもちを感知できるシステムのパン。

 

そこにクラムチャウダーがしみ込んで...

是非現地で食べてみてくださいね☆

お外の様子。とにかく敷地が広いのよ。

この日も、パンを食べ終えた子供たちが元気に走り回ってました☆

 


営業時間


6:55~18:00

年末年始以外は営業されていますが、

公式FacebookInstagramもあるので、行く前に確認してみてください☆