~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【帯広】高橋まんじゅう屋 ~たかまん~

スポンサーリンク


こんにちは。

 

十勝贔屓の私です。

今日は、帯広に行ったら絶対食べてもらいたい「高橋まんじゅう屋」こと【たかまん】について☆

f:id:luvsound888:20200302091745p:plain

   


おすすめメニュー


「たかまん」さんには、大判焼きや、ソフトクリーム、かき氷があります。

 

その大判焼きで、おすすめの大判焼きがあるんですよ〜。

それが大判焼き・チーズ】。

チーズ♪チーズ♪チーズ♪チーズ♪

f:id:luvsound888:20200302092835p:plain

わが家は、毎回10個買います☆1つ120円なので、10個で1200円!!安い♪
 

その他のお店の大判焼きチーズって、「クリームチーズ」もしくは、「チーズクリーム」なんですよ。

でもこの「たかまん」さんのチーズは、【ザ・チーズ】なんですよね。

 

大判焼きの中に、「とろっとろ」のチーズがぎっしり☆

私の目検討では、サイズが5㎝×1.5㎝角のチーズです。

あつあつのチーズとろっとろもいいんですが、私の食べ方は、少し冷まします。

 

すると

チーズが生地から剥がしやすくなるんですよ。そーなったらもうこっちのもの。

生地を上下に分けて、チーズを剥がし、チーズのみで頂きます。

うん、邪道ですね。知ってます。子供からも言われてます。

でも、この、少し生地が付いたチーズのおいしいこと。

 

ペロッとその場で2個位食べれちゃいます。

 


お持ち帰りの包装紙


捨てないで!!!!!

お持ち帰りの方。開封後すぐには、包装紙は捨てないでください。

 

その包装紙。昔の帯広市の地図になってるんです。

使い方次第で、夏休みの自由研究もできますよ~。わたし、帯広の小学校出身なんですが、学校の授業で、「たかまん」の包装紙使ってました。

 

ぜひ、いったん眺めてみてください☆

 

包装紙の画像があるんですが、地図内に当時住んでた方のお名前が載ってるので、掲載は控えさせてもらいます。

 


アクセス・駐車場


 北海道帯広市東一条南5-19-4

・十勝大橋から【車 5分】【徒歩 15分】 

・帯広駅から【車 7分】【徒歩 20分】 

天然温泉 白樺の湯 ドーミーイン帯広から【徒歩10分】

クランベリー本店の駐車場を右に出るとまっすぐ。大通りを超えた所の左手にあります。

 

駐車場:7台分(回転がいいので、停められないということは、滅多にないです。)

 

スイーツ王国の十勝に行った際は、ぜひご賞味ください♪

 

スポンサーリンク

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆