~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【砂川】北海道子どもの国 ~ふしぎの森~

こんにちは☆

 

今日は、砂川市にある【北海道子どもの国】について。 

f:id:luvsound888:20200304092325p:plain

 


利用時間(期間)・料金


 有料区域の利用時間・料金等はコチラ↓↓

f:id:luvsound888:20200303094249p:plain

冬の間は利用できないんですね。

利用期間中でも、お休みの日もあるので、行く前には公式HPをチェックした方が良さそうです。

 


ふしぎの森の様子


広い敷地内に、たくさんの遊具等あります。

室内の施設もあるので、少し天気が心配な日も大丈夫☆

外はこんな感じ↓

f:id:luvsound888:20200303095623p:plain

f:id:luvsound888:20200303095656p:plain

f:id:luvsound888:20200303095724p:plain

f:id:luvsound888:20200303095745p:plain

結構体力使うものも多く、大きな子でも充分満足できます。

滑り台系も多数あるので、お尻が擦れてもいいズボンで行った方が無難。

うちの子は、最終的にズボンの色が剥げてました。安物だからいいけどさ。

あと、軍手があってもいいな~とも思いました。なんとなく。

 

屋内はこんな感じ↓(写真全然撮ってなかったでした。伝わりませんよね。今年行けたら行ってきます。)

f:id:luvsound888:20200303095921p:plain

最上階から最下層まで滑れる滑り台もありましたよ~。いつ降りてくるのか、様子が全く分からないので、シャッターチャンスはありません。

なんだかんだ、結構大人も遊べる施設だと思いました~☆

午前から行くと体力持たないので、私はお昼以降に行きたい派です。

 


アクセス


 こどもの国は、【砂川ハイウェイオアシス】に隣接してます。

なので、高速道路からでも、一般道からも行けます。

 

私はいつも一般道から行くんですが、一発で辿り着いたことがありません。

なんか難しいんですよ。ここ。

毎回変なところ(おそらくキャンプ場)まで行って迂回させられます。

まー、私だけかもしれませんが、行く前に道順のシミュレーションすることを強くお勧めいたします。

 

ちなみに高速道路からの場合は、迷うことはないと思います。

  


おわりに


北海道の広大な自然を、体いっぱい楽しめる素敵な施設です。 

未就学児でも、小学生でも、幅広い層が楽しめる場所。

遊園地もいいですけど、こういった場所もいいですよね。大人になると、なかなか公園でハシャグことが無いし。

池もあるので、のんびりお散歩にもいい場所だと思います。

 

是非一度「有料区域」で遊んでみてください☆体が喜びます。

 

スポンサーリンク

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆