~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【沖縄】また行きたい➀ ~青い海に憧れて~

こんにちは☆

なかなか外出できない日が続いてます。ので。北海道から飛び出て番外編。

今日は、以前行った【沖縄旅行記~その➀~】。

北海道~沖縄へ

今回は往復とも、乗り継ぎ便を選択しました。長時間座りっぱなしというのが苦手なんです。

でも帰りは直行便にすればよかったなーと思いました。後ほどお話しますね。

行きは、千歳空港9:00発の羽田行き。乗り換え便は、羽田を11:40発の那覇空港行き。那覇空港には、14:35着予定で、ほぼ定刻通りに着きました。

レンタカー

色々なレンタカー屋さんを調べたんですが、よくわからなくて、【たびらい】さんで予約しました。

決め手は、空港までタクシーで迎えに来てくれるってとこ。

沖縄の旅行記等見ていると、「空港でレンタカー屋さんの送迎バスに時間がかかった」みたいな声が多かったので、待ち時間なしのプランにしました。

実際、空港に着いたことを連絡したあと、私たちが送迎場所に着いた時には、もうタクシーが待っていてくれました。

ただ、空港からの渋滞がすごかったです。レンタカー屋さんまで、スムーズに行けば5分位なんですが、とにかく渋滞がすごくて、30分近くかかった気がします。

レンタカー屋さんは、オリックスレンタカー那覇空港会員店】で、お店についてから借りるまで10分位でした。

料金も、今回4泊5日でミニバンを借りたんですけど、2万円もしませんでした。

ホテル

最初の2泊はホテルオリオンモトブリゾート&スパ本部町にあるので、高速を使っても2時間近くかかったけど、18:00にはチェックインできました。

チェックイン後、部屋へ直行。このお部屋からの景色が、もう、素敵すぎて。

ね?わが家近くの灰色の海とは全く違う。透き通った海。ザ・沖縄を初日から体感しました。

3月の末に行ったんですが、ホテルオリオンモトブリゾート&スパのプライベートビーチの海開きはまだで、ビーチに人が居なくて景色独り占め感満載でした☆

ついでに、敷地内をお散歩した時の様子。

敷地が結構広く、いい運動になりました。散歩途中にちょっと怪しい洞窟を見つけ、

びくびくしながら近くへ行ってみたり、冒険要素もあって楽しかったな~。

ホテルの食事

お腹がすいたので夕食。初日はブッフェをいただきました。

っどーん。

豚足とブルーシールしか写真撮ってません。だって、食べるのに夢中だったから。

ブッフェには、ソーキそばや、チャンプルー等、沖縄料理がたくさん並んでました。
もちろんオリオンビールもいただきましたよ☆

でも、ブッフェってどうして食べ過ぎるんですかね。ご馳走様しても、誰かが食べ終わるのを待っている間に、また料理を見に行っちゃうんですよ。そして取ってきちゃう。したら、また私が食べてる間に誰かが料理を見に行って、取ってきちゃう。そしてまた私も行っちゃうのループ。なかなか抜け出せません。

で、結局この日も苦しみます。

初日は、ほぼ移動で終わり。やっぱり北海道からは遠いですね。

くたくたです。次は2日目~☆