~まだまだあるよ北海道~

北海道の旅のお得情報発信☆道の駅・ドライブスポット・温泉など、実際に行った所を、女性・母親目線でご紹介。道の駅スタンプラリー・ガチャピンズラリーも☆

【道央・道の駅】妄想・日帰り旅行 ➀ ~後半~

こんにちは☆

 

先日に引き続き【札幌~札幌・道の駅めぐり(日帰り)】を検証。

 

f:id:luvsound888:20200221160634p:plain

  


おさらい巡る道の駅


念のため、だだーっと、今回のプランで立ち寄る道の駅。↓↓

f:id:luvsound888:20200224132332p:plain

後半5駅行けるか~?な?

まずは、行ってみましょう☆

 

 


おさらいざっくりプラン


f:id:luvsound888:20200224131802p:plain

前半は、途中詰まりながらも、なんとかプラン通り進みました。

 (次の目的地までの所要時間は、5分~15分程余裕を見ています。)

 

前半は、みなとまーれ寿都を、14:00に出たところで終わりでした。

では後半急ぎましょう。

 


6. くろまつない ~14:30~


皆さんご存じ、くろまつない。

ここは、なんと言ってもピザが有名ですよね。

www.kuromatsunai.com

このピザ屋さん、道の駅 サーモンパーク千歳にも出店されてます。

 

そして残念なことに、休日のこの時間に行っても、もうピザはありませんね。。。

あ~食べたかったよ~。

 

パンだけ買っていこーっと。

 

只今、14:45。

パンをかじりながら次へ。

 

 


77. らんこし・ふるさとの丘 ~15:00~


疲れが出てくるこの時間帯。眠気も出始めてきた。

 

こんな時は、おいしいおいしいソフトクリームが必要です。

www.hokkaido-michinoeki.jp

ここで搾りたて牛乳で作られた、ソフトクリームをパクっと。

癒される~☆

 

只今、15:15。

まだまだ頑張れる。

 

 


40. ニセコビュープラザ ~15:45~


右手に見えてきました。本日8つ目の道の駅。

ここは、お土産を見るのが楽しい道の駅☆

www.hokkaido-michinoeki.jp

夜のおつまみは、ここで買うことにします。

チーズがすごくおいしそう♪ 子供は、工芸品の方が気になるみたい。

 

 

只今、16:00。

【道の駅・あかいがわ】18:00閉館です。間に合うかな~(泣)

 

 


96. 名水の郷きょうごく ~16:30~


9つ目はコチラ。ふきだし公園内にある道の駅。

www.hokkaido-michinoeki.jp

 この時間になると、バーベキューしている人も少ないですね。

いつもは公園で遊んでいきますが、今日は、なんてったって先を急いでます。

遊ばずに帰。。。。。

 

あ。。ちょ。。。

 

子供が行ってしましましたので、ここはベンチで見守りがてら休憩します。

さすがの子供も、車ばっかりで疲れたよね。思いっきり遊ばせてストレス発散。

 

只今、17:00。

 

 


115. あかいがわ ~17:40~


ぎりぎり着いたー☆ピンズもスタンプもバッチシ。

www.hokkaido-michinoeki.jp

達成のお祝いに、お米を使ったジェラートアイスをいただきます。

 

新しい道の駅だけあって、トイレもきれい☆

札幌からも2時間位だし、行きやすいかな♪

 

 


まとめ


 
ちょっと、せわしない感じもあったけど、全く不可能ではないですね。
神威岬で先端まで行かなければ、まだまだ余裕あると思います。
 
札幌に2泊3日して、中日で楽しめそうなプランでした。
 
GWや、夏休みの予定がまだ決まってない方は、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。
 
好評でも不好評でも、また不定期で、妄想旅シリーズやっていきます☆ 
 

 

皆さんの旅が、素敵な時間になりますように☆